人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感想版 池袋ナイトアウルテールズ2

7月24日、土曜日。恵比寿にて、池袋ナイトアウルテールズ2のイベントがありました。
場所は公式サイトさんが写真付きで説明をしていてくれたので、迷うことなく到着しました。
中はフラットなホールです。23列x30席が完売していました。段差もなく、長細いホールなので、後方席は見にくかったかも💧
1列目と舞台の間が広めに取られていて、青のベルトパーテーションで仕切られていました。

これが多分、1番後の席から撮った写真。実際はもっと近いです。前方に見える青いテープがベルトパーテーション。右サイドの黒い所から下野さんは登場されます。



サイドにはモニターがあったのでありがたかったです。
8列目のセンターブロックが関係者席でした。織守先生とか、編集部さんとか、座ってみえたのではないかな110.png

昼の部は岡本くんが鳴海でした。岡本くんは、登場してからも、ちょっと恐めな空気感。マスターが怪談をしている時も、こちらに背を向けて座っていて、動かず。
こちらを向いている時も台本に目を落としていて、動かず。静かな雰囲気でした。

下野さんはまだかな?とずっとソワソワと待っていると、岡本くんは退場してしまいました。代わりにホールのサイド入り口から、1列目の前を通ってセンターの階段から入場の下野さん。ひゃ~って思いました。
暗闇の中、引き締まったお顔でスルスルと歩いていかれました。逆光になって、シルエットが浮かぶので、カッコいいです。入場の仕方がアフタートークでいじられていましたが、カッコ良かったですよ💕

昼の部は、ナイトアウル1の前のお話。鳴海と待鳥の出会いのお話でした。エピソード0です。
怪談、怖いのだけど、私より怖がってくれるお客役の下野さんがいるので、なんだか、私は怖くない103.png
会場もクスクスと笑い声が聞こえていて、怖さが和らぎました。
浪川さんが怪談を話している時も下野さんのお顔は、眉毛が「ハ」の字になるような、困ったような、プルプルしたお顔でずっと演技をされていて、見ていて可愛くて、怖さがかなり半減しました。コミカルな演技だったので、下野さんが登場されてからは雰囲気も柔らかく感じました。

下野さんのセリフの「デニムスカートにメガネ」で、会場内でクスッと笑いがおきました。笑ったのは下野さんファンの人達ね。かなりいたぞ🕶



そして、アフタートーク。やっと、明るい舞台に3人が揃って登場されました。にこやかな雰囲気でした。いつもと同じ、何も変わらない下野さん。イベントでお会いしたのは久しぶりでした。何度目かの「ただいま」をありがとう。私は、生では復帰後初だったのでお帰りが出来て良かったです。話をふってくださった浪川さんに感謝です。

#池袋ナイトアウルテールズ2のタグを読んでいたら、配信を実況ツイートしているかたの「夜の下野さん」ツイートがズラーっと並んでいて笑ってしまいました。みんなソコを気になってるのね。会場のアフタートーク中でも笑いのおきた場面でした。

最後の浪川さんのご挨拶にも、うん、うん、と軽くうなずきながら、時には一緒にお辞儀したり、左右にフラフラしたりしながら聞いている下野さん。
舞台を去る時には後の席と左右にも大きくバイバイ💕そして、ぴょこんと下手側に顔を向けたバイバイが可愛かったです




昼の部の終わりが3時前。夜の部が6時からということで、かなりの時間があったので、服とか、お買い物しようかと思ったのだけど、もう、眠くて眠くて。下野さんのお顔を見て、雰囲気も変わってなくて安心したのか、眠気がひどいのと、甘いものが食べたくて。仕事の疲れとか、一気に出た感じでした。


夜の部はメガネ下野さんの登場です。下野さんの鳴海さん怖いぃぃぃ〜
怖い話をする時と、普通に話している時と、空気感が全く違って、特に、メガネが!メガネが怖いぃぃ〜キランってする149.png怖いぃぃ(泣)キランとするメガネでこちらを向かれると、どこを見ているのか分からなくて余計に怖い145.pngしかも、私は怖い話を朗読する下野さんの真っ正面の列149.png少し耳を押さえてしまいました。
下野さんの朗読が少なめでよかった💧近くで、あの雰囲気を浴びたら私は一生死ぬまで寝られなくなりそう。

アフタートークでは、浪川さんが「デッドロックドディティクティヴズ」と言うたびに、岡本くんと、一緒になって、「頑張れ!よし!言えた!」のジェスチャーで励まして(?)いました。

結局、マスターの謎も分からなかったし、下野さんの鳴海くんも、鳴海くんってアレだったのでは?どうゆうこと?ってなったままだし、まだ、謎は残ったままでした。ぜひ、続編もお願いしたいと思います。

前回はアフタートークは15分程度でしたが、今回は30分ありました。アフタートークが長いのは嬉しいです。やっぱり、お芝居の終わった後の感想を聞くのがとても楽しい。
夜の部はお芝居の感想というより、浪川さんの黒さについて盛り上がっていて、めちゃめちゃ楽しかった😂

私、前回のナイトアウル1は怖かったので、本編は見返していないのですが、見返してみようか?と思いました。
今回のナイトアウル2は、私的には前回よりも怖くなかったです。アフタートークも怖い体験談とかなくて、たのしいお話でした110.pngホントに良かった。
怖かって、寝られなくなるのを覚悟して行ったけど、行ってみて良かった。帰り道が1人で夜道なのでちょっと怖かったけど、何も見えなかったし、ちゃんと寝られました。

久しぶりの朗読劇、楽しかったです。
とにかく、このご時世、中止にならず開催していただけた事に感謝です。配信でも楽しみたいと思います。


事前動画のお話で、私は、今回の席は前方席ではなかったため、下野さんのファスナーチェックをする事が出来ませんでしたが、下野さん、また、全開されていたのですね165.png
そして、その動画を撮り直さないのも立派です👑👏👏
3回連続と聞くと、もう、ワザとかな?見せたいのかな?いつも微妙に見えないから誘っているのかな?ならば見させていただきたいので、派手な色のパンツを送りますね。チラリと見えたら目立つ色。何色だろう?意外と白いブリーフが目立つのかもしれない
ぜひ、また、リーミュの4回目の出演があれば、堂々と全開していただき、伝説を作ってほしいなと思いました(大真面目)

「下野さん、下のチャックは大丈夫ですか?
 松岡禎丞❤」
浪川さん: 松岡くん、ちょっと一歩遅かった、その優しさが...






岡本くんのお顔がいつもと違って見えました。お化粧変えたのかな?痩せたのかな?唇もやたら赤くて。なんか、キレイで怖かったです。照明のせいかな?(私だけにそう見えてたら怖い149.png
↓岡本くんと浪川さんの動画です。下野さんのお話ししてて笑った
浪川さんはいつもと同じく、黒くて素敵でした。
↓白と黒(何がとは言わない)




岡本くんがブログをあげてくれました。またまたお写真も。
この写真のポーズは、プロフィットのポーズと聞いています。でも事務所非公認?で岡本くんしか使っていないような?発案者なのかな? 
岡本くんのブログ用の写真を撮ると、いつもこのポーズね💕


岡本くんのInstagramにも下野さん。
ストーリーには、お弁当の焼肉弁当がうつっていました。
今日、見たら、美白?美顔効果?めっちゃ加工された浪川さんのお写真になっていました。ぜひ、見てみてください。




そして、新情報としてデッドロックドのBlu-ray、DVDの発売決定。嬉しいです!
1日目だけでなく、2日目も入っています。違うルートも見れる
同時に台本の販売もあるかな?と思っていたのですがなさそう?
サイン入りプレゼント台本はあるようなので、ぜひとも販売もお願いしたいです。見たい




会場内はかなり冷房が効いていたのですが、入場時はそんなでもなかったです。
怪談話でゾワゾワ、ブルブルしていたので、岡本くんが冷房が効き過ぎと言ってくれたのを聞いて、うわっ、めちゃ寒い😵❄️🥶と初めて思いました。冷房がゴーゴーときいてた。
でも、下野さん達は長袖だし、動いているから暑いのですね。空調は演者さんに合わせてあげてほしい💧
夏のイベントは羽織りを持っていくといいのかも。



ずっと金曜日の夜まで仕事していて、美容院にも行けなくて、心もボロボロしていたのだけど、土曜日は久しぶりに女性っぽいカッコして、出かけて、ベンチでフルーツサンド食べたりで、満たされました。
おかげで、今日はウキウキらぶらぶしている110.png
下野さんに出会わなければ、私はおっさんみたいになっていたかもしれない。出会えて良かったとつくづく思った日でした。

まだ、ナイトアウルの記事やお写真など出たので、明日も書きます。









by cfilo369 | 2021-07-25 23:57 | 感想版

声優下野紘さんの毎月のスケジュール、イベントのお知らせやレポ・感想、出演情報や毎日のTwitterの話題を共有。下野さんに関する情報のまとめ。ヘッダーとアイコンは公式さまから記念に配布されたものです。


by koko