人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/20は鬼滅の宴

鬼滅の宴を本会場、片柳アリーナで見ました。体育館にギッシリなお客様。3000人以上だそうです。男の人は2割くらい?男女でみえている方も多かったです。
カメラが沢山入っていて、機材席も何ヶ所かあったのですがギリギリまで狭くしてお客さんを入れてくれていた感じでした。2階の見切れ席には、小さなモニターまで置いてありました。スタッフさんがとても気を遣って下さっていると感じるイベントでした。最後には今日の記念にとカメラ撮影をする時間を5分間、設けてくださり、会場ではシャッター音が鳴り響いたのでした。静止画だったのに、ものすごい連射してたの誰?(笑)↓その時の写真です。

10/20は鬼滅の宴_f0389887_09394293.jpg


煉獄さんも入っているのですよ。歓声が上がっていました。
10/20は鬼滅の宴_f0389887_09401227.jpg


ここに映っている真ん中のふすまを蹴り飛ばして伊之助くんが登場しました。けり破ったふすまは黒子の隠部隊がキレイに直してくれました。
10/20は鬼滅の宴_f0389887_09404910.jpg


今回の物販はもう、感謝しかないです。15時半ごろにしか行けなかったのですがほとんどの品が残っていました。善逸くんのボイスラバーが早々に一番最初に売り切れただけで、あとはかなり、優秀。列に並ぶこともなく欲しいものがほぼ買えました。嬉しい。クリアファイルが思っていたよりも素敵でした。透明のステンドグラス風になっていて、キレイ。

10/20は鬼滅の宴_f0389887_09415971.jpg


10/20は鬼滅の宴_f0389887_09422069.jpg


イベント真ん中にキャストさん休憩タイム&トークタイムがあって、最初の休憩タイムは汗だくチームの下野さんと松岡さん。汗だくの下野さんは休憩中、扇風機部隊に囲まれていたそうです104.png
次に櫻井さんが休憩に行ったのだけど、櫻井さんに「寝ないでくださいね!」みたいな事を言ってみえて、あっ、こむちゃコンビだっ!て思いました。昨夜、遅かったものね105.pngおねむな櫻井さん。

朗読劇と言うより、舞台を見ているようで、アニメのシーンをお芝居で再現してくれました。もう、実写でした。
下野さんは善逸くんそのままで、善逸くんが興奮しすぎてブリッジするシーンも再現してくださり(善逸くん並のキレイなブリッジ)、クネクネしたり、善子ちゃんが出てきたりとマンガそのものでとても楽しませていただきました。

今年の最高のアニメは鬼滅の刃だ、進撃の巨人も良かったけど、やっぱり鬼滅の刃が1番とか思っていたけど、間違ってた。今年じゃなくて、今まで見てきたアニメの中での1番だった!と鬼滅の宴を見て思いました。それぐらい引き込まれるアニメ。

久しぶりに鬼滅の世界にどっぷりと浸らせていただけたので鬼滅ラヂヲが落選した事は忘れよう(←まだ言ってる)
出来れば、もう少しキャストさんのお顔も見たかった。席が遠いので表情がモニターに映らないと全く見えなくて、表情でも細かく演技されていたのだろうと思うと、見たかった〜134.pngライビュの方達のほうがよく見えたと思います。ライビュ映像も見たいです。
会場の大きなスクリーンでは、主にアニメの映像が流れていたのです。なので後の席の方はお芝居をされている表情はあまり見えなかったと思います。

家に着いてから、下野さんのアニメを見ようかな?と思ったのだけど、まだまだ鬼滅の余韻に浸っていたいので見るのをやめました。気持ちが落ち着いてからゆっくり見ます110.png

そして、お写真もいただけました。1番左が炭治郎のうたを歌われた中川さん。透き通ったキレイな声で素晴らしかった。



鬼頭さんは髪先をねずこちゃんカラーに染めてみえて、とても可愛かった。この日のためにスプレーを持参して、スプレーで染められたそうです。



花江くんも髪を少し赤く染められたそうです。ごめん、全然分からなかった134.pngこの1枚目の写真を見ると分かります。ライトのせいかな? みなさん、鬼滅愛がすごいです!



日野さん!シークレットでした。舞台上でセリフを言ってみえる時は本当に煉獄さんにしか見えなくて、アニメで聞いた時より声も素晴らしく良くて、煉獄さんに合っていて、とても映画が楽しみになりました。最後の義勇さんの「死ぬなよ」のセリフには私のまわりからすすり泣きが沢山聞こえました。あれはいかーーん145.png過酷な任務、頑張っていただきたいです。違う未来が待っているといいな。



最後にLiSAさん。お写真をありがとうございます。左の写真~。ヤバい、めちゃくちゃタイプです162.pngカッコよすぎる。最近の下野さんは私を落とそうとしている。その手には乗らない(←もう落ちてる)
LiSAさんの歌っている所を初めて見ました。紅の夜叉みたいにとてもカッコ良くてキレイで、鬼滅の世界から抜け出て来たような方でした。生歌、最高でした。



感想を書いていたらとても長くなってしまったのでブログを2回に分けます。後でまた、感想版をアップするので、もう一度、見に来てくれると嬉しいです。

10/20は鬼滅の宴_f0389887_09431512.jpg








by cfilo369 | 2019-10-21 10:47 | イベント

声優下野紘さんの毎月のスケジュール、イベントのお知らせやレポ・感想、出演情報や毎日のTwitterの話題を共有。下野さんに関する情報のまとめ。ヘッダーとアイコンは公式さまから記念に配布されたものです。


by koko